▼ MENU

毎年、何回かぎっくり腰になって仕事に支障が出る40代の男性へ施術をしました

投稿日: 2017年5月22日  | カテゴリ: 腰痛

本日も、

 

奈良県大和郡山市にある やまとバランス治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

慢性腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、産前産後の骨盤調整、不妊、頭痛、首の痛みなどの

 

悩みで来院の方が多い

 

やまとバランス治療の吉川です。

 

 

 

 

奈良市から来られた40代の男性

 

毎年数回ぎっくり腰になり、仕事に支障が出て常に悩んでたそうです。

 

今回もぎっくり腰になりいつもは2,3日で少し楽になるのに今回は、1週間たってもなかなか治らないと来院されました。

 

1年に何回もなるぎっくり腰の悩み

 

今回来院された方は毎年5,6回ぎっくり腰になるそうです。

 

美容師のお仕事をされてるそうで仕事に支障が出て悩んでるそうです。

 

年5,6回と言うと2ヶ月に1回の割合でぎっくり腰になる計算ですね。これは辛いと思います。

 

ぎっくり腰になる方の特徴

 

ぎっくり腰って急性の腰痛?

 

確かに急性なのですが、原因が必ずあるはずです。

 

仕事が忙しく疲れが溜まってる

 

寝不足が続いている

 

イライラしたり、ストレスが溜まってる

 

普段しないことをして、腰に負担がある

 

など、当院に来られた方に聞くとこのような特徴があります。

 

ぎっくり腰も疲れが溜まってなる事が多いですね。

 

検査と施術

 

足を動かすと腰に痛みがあるので上半身の施術から行いました。

 

手を動かして首、背中の筋肉のバランスを整えていきます。

 

足を動かすと腰の痛みは無くなっていました。

 

今度は、足を動かして身体のバランスを整えていきます。

 

20分くらいの短時間の施術になりますが、痛みを確認してもらうと痛みはほぼ無くなっています。

 

一回で全ての痛みを取ることは難しいですが、1回でかなり改善しています。

 

今後は、数回の施術をメンテナンスをする事でぎっくり腰にならない身体を作りことが大事になります。

 

まとめ

 

ぎっくり腰は、急に誰にでも起こる急性腰痛です。

 

それは、普段の自分がしている事の結果です。

 

しっかり疲れを取ることも大事ですし、身体が出している信号をしっかり感じることも大事です。

 

身体のメンテナンスも大事です。

 

なってからではなく、ならないための身体作りをしていきましょう!



 





お身体でお困りなら 奈良県大和郡山市にある やまとバランス治療へ

 

このような方がご来院されてます

 

●整骨院や病院に行ったが改善が見られない

 

●薬や湿布に頼りたくない

 

●病院でヘルニアの手術を勧められたが絶対にしたくない

 

●好きな運動が出来ない

 

●しっかりと根本的に治したい

 

●趣味の登山や買い物に行きたい

 

などの方がご来院されています。

 

いつでもご相談下さい。

 

ご予約 0743-59-2388

 

奈良県大和郡山市小林町西3-7-5

 

 

offer.001.jpeg

  

 

LINE2.png

 

 

新着記事

本日も、奈良県大和郡山市にある、やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   当院は、腰痛に特化した整体を行っていますが、腰痛以外の方もたくさん来られます。   その中で皆さん共

お盆休みのお知らせ   8月10日木曜日から   8月14日月曜日まで

本日も   奈良県大和郡山市になる やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   最近、首や肩の痛みで来られる方が多いです。   来られる方の特徴として「頭が前に出ている」「

人気記事

この記事の関連記事

本日も、   奈良県大和郡山市にある やまとバランス治療のブログをご覧頂きありがとうございます。   慢性腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・産前産後の骨盤調整・不妊・膝の痛み・首の痛み・頭痛などで   お悩みの方が来院される   や

本日も   奈良県大和郡山市にある やまとバランス治療のブログをご覧いただきありがとうございます。   慢性腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、産前産後の骨盤矯正、膝の痛み、首の痛み、不妊などで   お悩みの方が多数来院される   や

本日も   奈良県大和郡山市になる やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   最近、首や肩の痛みで来られる方が多いです。   来られる方の特徴として「頭が前に出ている」「


アーカイブ

2017

最新記事

電話番号

0743ー59ー2388

所在地

〒639-1045

奈良県大和郡山市小林町西3-7-5

JR 大和小泉駅 東口 徒歩6分