▼ MENU

なぜ、ぎっくり腰になるのか?

投稿日: 2017年6月21日  | カテゴリ: 腰痛

本日も、

 

奈良県大和郡山市にある、やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

やまとバランス治療院の吉川です。

 

今回は、ぎっくり腰についてです!

 

腰痛ってほとんどの方が経験したことがあると思います。

 

慢性的な腰の痛みや急に痛くなった腰、いわゆるぎっくり腰。

 

腰痛がひどくなって、坐骨神経痛が出た方や椎間板ヘルニアになった方もおられると思います。

 

腰の痛みって、日常生活の中でも結構ツライですよね。

 

私も腰痛で苦しんだ経験があります。

 

腰痛の中でも急に痛くなるぎっくり腰はツライですよね。

 

当院にも、ぎっくり腰の方は来られますが本当に辛そうです。

 

重い荷物を持った時や不意に動いた時にぎっくり腰になった方もいますが

 

朝起きたら腰が痛くて動けない方や、何もしてないのに急に腰が痛くなったと言う方もおられます。

 

原因が何か本人も解らない急性の腰痛の方が結構いるんですね。

 

ぎっくり腰・腰痛になる人の特徴

 

ぎっくり腰になった方に色々と話を聞くと同じような答えが多いんですね。

 

●仕事が忙しく疲れが溜まっていた

 

●ストレスを感じてた

 

●寝不足が続いていた

 

●腰の筋肉が張ってる感じがしていた

 

●仕事などで同じ姿勢が多い

 

●普段ない肩こり・頭痛など違和感があった

 

など

 

何らかの不調があったと答える方がほとんどです。

 

直接腰に不調がなくても、ぎっくり腰になる事があります。

 

身体の声をしっかりと聴く

 

ぎっくり腰になる、これは結果です。原因をしっかりと見つける事で改善・予防は可能です。

 

症状が出る前に何らかの身体からのメッセージが出ています。

 

しっかりと身体の声を感じて予防する事が大事ですね。

 

姿勢や生活習慣を見直す事で、腰痛は改善していきます。

 

 


 


お身体でお困りなら 奈良県大和郡山市にある やまとバランス治療へ

 

このような方がご来院されてます

 

●整骨院や病院に行ったが改善が見られない

 

●薬や湿布に頼りたくない

 

●病院でヘルニアの手術を勧められたが絶対にしたくない

 

●好きな運動が出来ない

 

●しっかりと根本的に治したい

 

●趣味の登山や買い物に行きたい

 

などの方がご来院されています。

 

いつでもご相談下さい。

 

ご予約 0743-59-2388

 

奈良県大和郡山市小林町西3-7-5

 

 

offer.001.jpeg

  

 

LINE2.png

 

 

新着記事

本日も、奈良県大和郡山市にある やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   便秘の悩み   女性の方が多く悩まれてますね。   当院にも、腰痛で来られますが色々話を聞いてい

本日も、奈良県大和郡山市にある、やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   当院は、腰痛に特化した整体を行っていますが、腰痛以外の方もたくさん来られます。   その中で皆さん共

お盆休みのお知らせ   8月10日木曜日から   8月14日月曜日まで

人気記事

この記事の関連記事

本日も、   奈良県大和郡山市にある、やまとバランス治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。   やまとバランス治療の吉川です。   今回は、お子さんを抱っこする時やおむつ替えの時の注意点について書いていきます。   産後

本日も   奈良県大和郡山市になる やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   最近、首や肩の痛みで来られる方が多いです。   来られる方の特徴として「頭が前に出ている」「

本日も、奈良県大和郡山市にある、やまとバランス治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   今日は、顎関節症について書いていきます。    顎関節症ってどんなの?   顎関節症の主


アーカイブ

2017

最新記事

電話番号

0743ー59ー2388

所在地

〒639-1045

奈良県大和郡山市小林町西3-7-5

JR 大和小泉駅 東口 徒歩6分