▼ MENU

姿勢が悪く猫背になってませんか?

投稿日: 2017年7月11日  | カテゴリ: 肩こり

本日も

 

奈良県大和郡山市になる やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

やまとバランス治療院の吉川です。

 

最近、首や肩の痛みで来られる方が多いです。

 

来られる方の特徴として「頭が前に出ている」「猫背」「巻肩」の方が多いです。

 

日常生活の姿勢の悪さが原因ではないでしょうか?

 

スマホ1日に何時間見ますか?

 

電車に乗るとほとんどの方が携帯を見てませんか?

 

頭が下がってずっと下を向いた状態ですよね。

 

仕事でも下を向く事が多い(デスクワークなど)と首に負担になりますよね。

 

仕事でも家でもそのような姿勢だとかなり辛くなる可能性がありますよ。

 

頭が前に出てしまうのはストレートネックです。

 

猫背になってストレートネックになって巻き肩になる、悪い姿勢の代表ですね。

 

こうなってしまうとなかなか症状は改善しません。

 

時間がかかってしまいます。

 

症状は様々

 

●呼吸が浅くなる

 

●疲れが取れない

 

●不眠症になる

 

●片頭痛

 

●目の疲れ・痛み

 

●肩こり・腰痛

 

など色んな症状が現れます。

 

正しい姿勢が重要

 

胸を張って背筋を伸ばすとよく言いますが、やり過ぎは注意です。

 

意識しすぎると逆に身体を崩すのでダメです。

 

軽く胸が張れて呼吸がしやすい姿勢、それがいい姿勢です!

 

 


 


お身体でお困りなら 奈良県大和郡山市にある やまとバランス治療へ

 

このような方がご来院されてます

 

●整骨院や病院に行ったが改善が見られない

 

●薬や湿布に頼りたくない

 

●病院でヘルニアの手術を勧められたが絶対にしたくない

 

●好きな運動が出来ない

 

●しっかりと根本的に治したい

 

●趣味の登山や買い物に行きたい

 

などの方がご来院されています。

 

いつでもご相談下さい。

 

ご予約 0743-59-2388

 

奈良県大和郡山市小林町西3-7-5

 

 

offer.001.jpeg

  

 

LINE2.png

 

 

新着記事

本日も、奈良県大和郡山市にある やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   便秘の悩み   女性の方が多く悩まれてますね。   当院にも、腰痛で来られますが色々話を聞いてい

本日も、奈良県大和郡山市にある、やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   当院は、腰痛に特化した整体を行っていますが、腰痛以外の方もたくさん来られます。   その中で皆さん共

お盆休みのお知らせ   8月10日木曜日から   8月14日月曜日まで

人気記事

この記事の関連記事

本日も、   奈良県大和郡山市にある、やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   今回は、ぎっくり腰についてです!   腰痛ってほとんどの方が経験したことがあると思います。

本日も、奈良県大和郡山市にある、やまとバランス治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   今日は、顎関節症について書いていきます。    顎関節症ってどんなの?   顎関節症の主

本日も、   奈良県大和郡山市にある、やまとバランス治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。   やまとバランス治療の吉川です。   今回は、お子さんを抱っこする時やおむつ替えの時の注意点について書いていきます。   産後


アーカイブ

2017

最新記事

電話番号

0743ー59ー2388

所在地

〒639-1045

奈良県大和郡山市小林町西3-7-5

JR 大和小泉駅 東口 徒歩6分