▼ MENU

身体の使い方で腰痛は改善する?

投稿日: 2017年8月22日  | カテゴリ: 腰痛

本日も、奈良県大和郡山市にある、やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

やまとバランス治療院の吉川です。

 

当院は、腰痛に特化した整体を行っていますが、腰痛以外の方もたくさん来られます。

 

その中で皆さん共通して言えるのが、姿勢の悪さです。

 

身体の使い方で症状は改善できるのか?

 

全ての症状が改善は難しいかもしれませんが、症状の緩和は可能と考えます。

 

身体の使い方と言っても難しいことはありません。

 

普段の生活の中で注意するだけです。

 

姿勢を気を付ける

 

椅子に座る時

 

椅子に座る時、足を組まない。

 

しっかりと、坐骨が椅子に刺さるように真っ直ぐに座る。

(骨盤を立てるように座る)

 

背筋を伸ばす。

 

床に座る時

 

一番は正座です。骨盤を立てて正座です。

 

横座りやあひる座りはしない。

 

膝を痛めてる方は、正座はしない方が良いので足を伸ばして座ってください。

 

デスクワークが多い方は、あまり頭が前に出ないように注意ですね。

 

ストレートネックになる可能性があります。

 

スマホなど見る時も、下を向いた姿勢が首や肩が痛くなるので短い時間にするのが望ましいです。

 

ホントに普段の姿勢を気を付けるだけで、症状が改善する事が多いです。

 

やまとバランス治療院では、短い時間・ソフトな刺激で身体をのバランスを整えていきます。

 

短い時間・ソフトな刺激の方が身体は変化して効果も持続します。

 

後は、身体の使い方を注意してもらいます。

 

施術して終わりではなく、ご自身でも改善出来るようにする事で改善するスピードは変わります。

 

ご質問などありましたらいつでもご連絡下さい。

 

 


 


お身体でお困りなら 奈良県大和郡山市にある やまとバランス治療へ

 

このような方がご来院されてます

 

●整骨院や病院に行ったが改善が見られない

 

●薬や湿布に頼りたくない

 

●病院でヘルニアの手術を勧められたが絶対にしたくない

 

●好きな運動が出来ない

 

●しっかりと根本的に治したい

 

●趣味の登山や買い物に行きたい

 

などの方がご来院されています。

 

いつでもご相談下さい。

 

ご予約 0743-59-2388

 

奈良県大和郡山市小林町西3-7-5

 

 

offer.001.jpeg

  

 

LINE2.png

 

 

新着記事

本日も、奈良県大和郡山市にある やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   便秘の悩み   女性の方が多く悩まれてますね。   当院にも、腰痛で来られますが色々話を聞いてい

お盆休みのお知らせ   8月10日木曜日から   8月14日月曜日まで

本日も   奈良県大和郡山市になる やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   最近、首や肩の痛みで来られる方が多いです。   来られる方の特徴として「頭が前に出ている」「

人気記事

この記事の関連記事

本日も、奈良県大和郡山市にある やまとバランス治療院のブログをご覧頂きありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   便秘の悩み   女性の方が多く悩まれてますね。   当院にも、腰痛で来られますが色々話を聞いてい

本日も、奈良県大和郡山市にある、やまとバランス治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。   やまとバランス治療院の吉川です。   今日は、顎関節症について書いていきます。    顎関節症ってどんなの?   顎関節症の主

本日も、   奈良県大和郡山市にある、やまとバランス治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。   やまとバランス治療の吉川です。   今回は、お子さんを抱っこする時やおむつ替えの時の注意点について書いていきます。   産後


アーカイブ

2017

最新記事

電話番号

0743ー59ー2388

所在地

〒639-1045

奈良県大和郡山市小林町西3-7-5

JR 大和小泉駅 東口 徒歩6分